

サボテン!




ぼくのまわりには、メキシコに遊びに行きたい!って言ってる友達がたくさんいすぎて困ります。

一番行きたいのは、僕ですよー


だから、サボテンの絵ばっか描いてるのです。
そして、可愛いのが描けちゃうのです。

そのほかにも、フラメンコダンサーと踊りたいとか、薔薇を見つめながら30分赤ワイン飲みたいとか、家にいつもたくさんのトリが来るとか。
ピンクのブタとニワトリを絵のギャラとしていただいてしまうとか。
チューリップ畑の 隣にアトリエを引っ越ししてしまうとか。


そして最近は、壺とシャンデリアが気になる。

僕は一生懸命生きてます。

工場では働きたくはないです。

終わり

たそがれること



たそがれることが

大切だったら、うれしい。



手っ取り早い方法は、

とりあえずエベランダから始める☆

ポストカード屋




いつも皆様、カードの注文ありがとうございます!

インターネットネットという者も、変な者で、


一番ビックリ感動感激したのは、僕と同性同名の山田大輔様からカード注文があったこと。

銀行の振り込み記録もヤマダダイスケ。

やばいでしょ。


もし、世界中の山田大輔さんがこのサイトを見ていてくれたら是非、注文お願いします。!!!

そして、通帳の記録がヤマダダイスケだらけになるのを楽しみに生きたいです。

終わり

ジュンク堂!




只今、ジュンク堂仙台loft店で絵の展示してます。

去年、河北新報社より発行された名作、「世界 ことわざの泉」の全挿し絵を やらせていただきました。
売れ売れの本です!!
その中の絵が小さな額に入り、ことわざ解説とともに展示されてます!


ぼくもビックリしてます。
興奮して笑いそうになったけど、本屋なもんで。みなさん、本を選んでる時は真剣な顔なもんで。
ニヤニヤしながら
少し曲がった額縁を直すぐらいしかできませんでした。

サイン会なんて想像しちゃったりして(笑)

その本、超面白いですよ~

ズルい!トリ





夜に電話があるとすれば。


「忙しい時に、すいませんが、」

より、

「たそがれてる時に、すいませんが、」


の方が、ずっとずっと笑えて幸せです。


以上!

本日のおすすめ☆



エスニック料理が食べたーい って、言いたい時はみんな絶対ある。

かわいくぷりんの家






今回の絵の依頼は、玄関開けて一番最初に目につく3つの丸。
漆喰で下地を作り、
右上から左下に風が吹いてるかのようにもりっと。

絵のテーマ

家族が出入りして行き来する玄関に、ふぁっとするたそがれ。

きっと、幸せになれる!と、思う。



毎日 たそがれてるこのずるいトリがある程度は解決してくれるのを僕は一生見守るでしょう。


ヒューヒューゥーーーー



確定申告




めんどくさい



毎年、毎回、思います。

嫌だったらやらなければいいのに

毎年やってしまうんだよなーー。

この世の中のシステムは何なんだろうーー

はー、数字数字お金数字数字数数々数々数々数字ー数字数々数々数々数字ー

今年こそ、いろんな整理をしよう!
領収書!

食べ放題




こんなの食べ放題は、聞いたことも見たこともない!

沖縄の友だちがいて、感謝感激しています。


流石 スタープルーツゥ!

BAR




一回は0回だ!
一回目はカウントしないんだ!
だから、一回ぐらいいいじゃーん。

と、誰かが言ってたのを聞いたときには笑った。((笑)))))))


絵も一枚は0枚。

枚数や回数じゃないよね
ずっと続けなきゃいけないっす!

がんばらないけど。

雑想




「忘れようとしても思い出せない!」

と、誰かが言ってました。

嫌なことを記憶から忘れようと思っても、それが何だったのかを思い出せない。

忙しくて面白いのか?、そんな最近なのかなー

絵がカラフルになってきたのは、たぶんそんな毎日だからのような気がします。
だから小さな子供はピンクが好きなのか?

毎日毎日、色々想ってます。




なんとなくですが、
気持ちのいい響きが好きです。風。

つい 目をとじたくなり、
今の自分のイメージを想い出します。


すーすー

ではなく、

ぐぁーー!!!

そんな毎日を想い出す(笑)

ハッピーナンバーは3



ぐっとくる店紹介!

3月3日、サンハウスにおじゃましました。

自然と昔話をしたくなるような素敵な店です。
マスターが 撮る写真はヤバい。僕は好きです。
是非!誰か一緒に飲みに行きましょうよー


なんか、3にこだわってる感ですごせたことと、自分のハッピーナンバーに感謝。

以前にはサンサンというバーに通ってました。
今は無いですが。

!!、!


!!!




ぼくのラッキーナンバーは3です。

誰か文句ありますか?

生まれた時から3なんで、この先も3なんです!

1や2ではダメなんです!

ただそれだけ言っていたくて。

ラーメン家




素晴らしい食材や、内装デザインに凝ったラーメン屋がたくさんありますよね。

ある上品なラーメン家が語ってました。

豚ガラ?
鶏ガラ?

でも、グッとくるのは
人ガラだと。


「当店の味は、33年じっくり煮込んだ人ガラスープ!が自慢です。」


500円!!
