



笑顔になる窓を考える。


「窓の中」は見えないけど、「窓の中の中」は見えます。(笑)

そんな気持ちを持ってます。

東北地方は、まだまだ余震続いてます。


たぶん、笑ってる人は、すごく素敵です!


笑門福来

雑想




地震でぶっ壊れた作品を考える必要があるわけで。

とりあえず、植木鉢を公園においてみた。

通りすがりの老夫婦が笑った!

ホォーという感じで。

ニヤ~と、僕を確認したかのように見えた。

足元には、チューリップが芽を出していたのがわかった。

仙台港近くにて





カップメンの山、
クルマの山
材木の山
段ボールとガラス。
そして、誰もいない家。

そこには花も咲いていません。

生まれて初めての景色を見て下さい。

カメ屋より





仙台街中がカラフルになり始めました!

カメ屋より




明るくなるカメがいます。

仙台一番町 光原社より

素晴らしいです。


あと、
大震災に負けてはいけない! 商店街!

早くディスプレイ直してくれませんか、ブランドファッション店!!

東北大震災




アトリエにしてる自宅マンションはぐちゃぐちゃになりました。

たくさんの知り合いがいる三陸地方や福島海沿い、テレビの中継をみても言葉もでません。
無事かどうか、安否確認の毎日が続いています。

今、僕が生活する仙台街中は復活の傾向になりました。電気も水道もあります。前々から完備してた食料や、灯油も手に入れてます。

でもでも、困ってる人々が一万人以上いるのが現実。家がなくなったり、親といまだに会ってない友人、仕事ができなく、生活面の心配をすべての人々がしてます。

地震津波から5日。

まだまだ余震は続いてるのです。

でもでも、東北人パワーはかなりすごくて、ビビってます!

みんなが頑張ってるのをみてます!

生地屋さん


密かにファンです!

観ると上がります。

マリメッコデザイン。

カーテンを探してます



たぶん、
みんな、
自分の家のドアと窓が美しいね!
と、誉められたらハッピーになるか、恥ずかしくなると、思います。

みんなの服



大ちゃんTシャツ発売しました♪

アフリカモノでお馴染みの滋賀県の超センスいい雑貨店サラマ交易さんが制作してくれました。全国にばらまかれてます。

5パターンもありますよ。
これまた安くて可愛いですよ~
関西方面ではヒットかも!?
仙台でも いち早く入荷した店紹介します。

サンモール一番町にある雑貨店アフリークソレイユです!
是非お願いいたします。

見て、ひろげて、笑って、みんなのためにも買っちゃってくださいませ!!

2625円
ハッピーなスワヒリ語ことわざ付き。

サラマさん、ありがとうございます!!
あと、卸し希望の店の方はサラマ交易さんに連絡してみてください。

ひな祭り


3月3日。

今日は、ひな祭りを祝いましょう。

私の似顔絵を画家馬渡裕子氏が描いてくれました。

山田カメ大輔完成!

目指すは、誰にも負けない超ゆっくり人生。しかも、勝たなくてもいいですが。
カメ!!
チャイ
