

白シャツ×絵




通信販売より、手にとってみる方がずっと良い。


洋服屋の壁にペイントしました。

いろは横丁
ホームズ!

アイウエオ




ア愛、イ命、エ縁、オ恩、そして、ウ運がついてくる。と、聞きました。


運を考えると、素晴らしい人生ですよね

ノビ~ル



植物がのび~る

能力や感覚がのび~る

そして、のびの~びする


もうすぐ春ですね。

そんなこんなの絵を飾ってきました。
鶏肉が旨い洒落た店です
仙台 本町にあるチャコ・バー♪
行って見てくださいね。

節電


メガネ




今日は、メガネを持ってみよう。

ちょっと飽きた時にいいよ。

ちょっと恥ずかしい時にいいよ♪

ちょっとしたことでした。
以上

コーヒー、と考える。





富谷のカフェ・風の展示を少し新しい絵にしました!
余震が続く毎日、絵をたくさん飾ることをビビってましたが。

コーヒーでも飲みに行って見てください。

その時、地震きたら、絵から離れてくださいね!

四月



気づいたら、四月。

なんか時間が忘れられてるかのようになってませんか~

バレリーナ!



たくましく、美しいチューリップ。
バレリーナ!

花が咲いたら、それはもう踊ってるよう、グニャリグニャリと曲がってカッコいいのですよ!

なんだこれは









これが現実のなんだこれは。

気仙沼、志津川、雄勝、石巻、南三陸などなどの景色を自分の目で見て、しっかり焼き付けなければと思った。
また夏になったら、もう一度行きたいと強く思っています。

なんだこれは。

価値観


最近、友達に妊娠していることがわかった。
超うれしいニュースです。

大震災で家が流されているけど、夫婦で経営する店は被害がなく、そこに家族で住みながら店を再開すると聞き、ホッとしていた。
励ましに会いに行った僕が感じた現実は、幸せで嬉しい妊娠時なのに、なんといっても原発の危険を考えながら子供を育て、水を飲み、野菜と魚と貝を買う。

今までの原発安全説が嘘だったこと。
7日にあった強い余震で東北地方の全ての原発が大丈夫かという不安。
なんでそんなにプルトニウムを日本は欲しがるのか。
地震大国の沿岸になぜ建設し続けるのか。
なぜ、安全としか国民に伝えないのか。

去年から本当疑っていたことが、ますます疑うようになってしまいました。本当に安心できない毎日、まだまだ余震もあります。
今からでも、日本中の原発は停めるべきだ、と誰もが勇気を持って言わなければ行けないと思う。
まぁ、価値観の違いもあるでしょうけど。

僕の実家は静岡県です。
東海地震も浜岡原発もかなりストレスになってます。
あーあー

今は、一人一人が考える時だと思っています。
沢山の情報があり、自分で判断していかなければいけないと。

正しいかは分かりませんが、僕がヤバいと思った本です。詳しく書いてます。


是非

習慣になる



使ってない電化製品のコンセントをぬくようになりました。

もっと、世の中が便利に美しく、家の中がずっときれいになりますように。



まだまだ余震が毎日あります。

以上
