

ペロ&ガト1日目








南相馬につながる国道6号線。
入口となる亘理町に、これから独立し、始まる超ハッピーペットサロン!ペロ&ガト。


ロゴマークと、看板制作を真面目に考え、やっちゃってます。1日目。


bmpdデザイナー 木村麻里氏のハッピーセンス加わりロゴマーク完成。

看板印刷、カンノ広告。

ペインティング足場車操縦士、斎藤さん。

明日もよろしくお願いいたします~


山田大輔&bmpd&ペロ&ガトでした。

あさか薬局!



仙台は定禅寺通、ミドリの大通りがあります。
メディアテーク裏にある街の薬局が絶対オシャレで必要なんです!

大型化する冗談みたいな薬局より、庶民の味方になってくれますよ~


月桂冠の木とカラフル植木鉢で楽しくしてきました!

よろしくお願いいたします。


山田大輔&コーナーハウス&あさか薬局でした。

整列!




「やるなら今しかねぇ~」

ひたすら繰り返しのフレーズの演歌の歌詞が頭からはなれない一年間以上がたってしまった。
誰の歌なのか、誰が作ったのか、あとの歌詞は何なのかとか。
じゃなく、何かわからんけど突っ走ってる新しい価値。


仙台での、そんな話。


イケイケな東北の友達が大好きです。

くだらない世の中より、楽しいカラフルな時間と生活が絶対面白いと思っています。

車のオモチャのように
合体、整列!

33工房&スプラウト郡山でした。

僕の机〓



やはり、たくさんあると楽しくなりますね~

色々な個性、性格、考え方、みんな一緒なんかあり得ないんです。

ハンドペイントが絶対、面白い。

やらないより、やってみて考えるのが好きです。

小さなフラワーポットの皿!


山田大輔&スプラウト郡山でした。

僕の机





昨日も今日も、明日も明後日も。

工房の机はカラフルで溢れまくりでございます。


あなたの机はどうなんですか?

テンションあげての仕事は出来てますか?


33工房&スプラウト郡山でした。

ライオン!!




世界中の全ての人が幸せであふれればいいのに。


オーダーメイドiPhoneケース!


山田大輔&THEライオン!!

新橋発!









サラリーマンや立呑屋でお馴染みの街、新橋。

そんな超魅力的な場所に僕のスペースがこっそりあるのです。

4丁目交差点角、アトムCSタワー内にあるギャラリー、ショールームで展示。

これまたビックリの内装、インテリア、家具からアート、屋上庭園から地下サロン、これからの住空間はこのアトムリビングテックから発信されるに間違いないと思います~

ターナーの絵の具、マルゲリータ家具にペイントしたり。そんなショールームです~


なんか汐留までをつなぐマッカーサー通り?!がつくられていて、大都会のデートスポットとアーティストの街が新橋かも…

まだまだ楽しいの発信していくと思いますよ~


山田大輔&アトムリビングテック株式会社でした。

父の日



日本中のお父様が感謝される日。


僕も、突然、父に会いたくなり静岡の沼津に。


なんか、年々素直に感謝をする自分でした。

また来年も。

2012 6 17

長屋門ギャラリー








山形県上山市にあるギャラリーでの展示会です。

「ゆに、花 あるく」展


温泉街での展示会、素敵すぎます!
隣には、上山城。その前にも後ろにも共同浴場、歩けば温泉、蕎麦、饅頭、玉こん、金物屋、藏、笑顔の婆さんだらけ。
絶対いいですよ~

たまには、絵を見て、温泉はしごして、アイス食べて、城の前で一服してくださいな。

いい体の治療法です。
僕は今日、搬入終えてから治療して参りました。



上山市十日町2-8

長屋門ギャラリーにて


問い合わせ
上山市まちづくりセンター023-673-2020


会期中には作家さんたちのワークショップもあります。詳しくは、絵描き友達の菊地純くんのホームページを調べてください!


よろしくお願いいたします。

親指ピアノ



僕の人生観を変えてくれた楽器がありまして。

生まれて初めて耳にしたときから、なんとなくですが、冗談みたいに不安感がなくなり、絵描きになりたくなり、旅をしたくなり、好きな人をもっと好きになり、楽しんで人生を生きてみたい!
なんか、すごくポジティブな発想力と、オリジナルな感覚、懐かしい小さき記憶が瞬時に芽生えて進化してしまったのです~


自分でもよくわからんから未だに好きなんですけど。

そんな奇妙で怪しい大好きな親指ピアノを、アフリカまで行ってマスターし、世界中を走り回っているミュージシャンのサカキマンゴー氏のポスター描きました!!


僕みたいに何かをひっくり返してみたい方、オススメです。

親指で飯食べてる音楽家って、オシャレだと思いませんか~


よろしくお願いいたします♪

ハッピークロック!!





腕時計に続き、カラフルな時間が大事なことに気づいしまった私たち。

ついに部屋の中までいきますよ~


今まで以上のカラフルな生活と、テンションあげあげな絵を真面目に描いてます。

退屈な日常をひっくり返し、大切な時間を楽しみたいものですね~


オーダーメイドのハッピークロック完成!!

33工房&KENhandmadewatchでした。

ナチュラルハイ!



ミニ植木鉢をたくさん描いてます。

ワン!だの、ブーだの、ニャンだの。


カラフルだらけの工房の机を一日中見てる僕は、毎日をナチュラルハイに過ごしていたんです。

最近、自分勝手ですが、自分自身を理解してきました。


そんなこんなのこの植木鉢、夏までには大量に福島県郡山市にあるガーデニング雑貨店、スプラウトに届けます!


よろしくっ


山田大輔&33工房でした。


犬って。

今日は、朝から完全にいやされまくってました~

自分が描いた絵で、自分を自分自身が癒やす。あまりないのですがね~

窓際の吊るされた植物、ぼうぼうに荒れた草むら公園、カメ、トリ、おかっぱの女の子、水色ストライプ、太陽、
そして、この犬。


犬&山田大輔&33工房でした!

カラフルになる人々






新しくオーナーが見つかった時計たち。

たくさんハッピーな腕を見せびらかしてください!


ありがとうございました。

愛を込めつつ、
33工房&KEN handmadewatchでした。
