

愉快な住宅街











あすと長町仮設住宅ペインティング6日目。


最近、あり得ないくらい暑い日が続いている。日焼けも進んでいる。今日、いつも筆を洗う水が空っぽで水がない。雨水貯蔵タンクなので。ご機嫌な配達途中のお姉さんからブラックコーヒーの差し入れがあった。ほんと毎日このクソ暑いのに仮設住宅ペインティングしてる自分に感心して、笑える。

ほんと良いのか悪いのかもわかりません。でも、こんなペインティングストリートがある最新の住宅街があるなんて。

いろいろ文句や苦情、嫉妬、喜びやら笑顔が出ていいじゃないですか~
カラフルというジャンルはスゴく愉快です!

以上。

カラフルな家








あすと長町仮設住宅ペインティング5日目。


今日も、トリっ子ピーちゃん二匹を私の家にも描いて~
と、ご機嫌なばあさんに言われたのだ。


おしまい。

カラフル汚染通り












あすと長町仮設住宅ペインティング四日目。

今日は描きまくった。カラフルで会話するしかなく、結構これがウケる。まだ誰にも嫌がられていないと思っているのは僕だけなのかもしれないが。
わなげとトリと電気でした。



おしまい

カラフル汚染地帯







長町仮設住宅ペインティング3日目。


カラフルに汚染されていく。みんないいのか?やってしまっていいのか。カラフルしていいのか?あんだの家だけ特別なの?と、近所で話題になってきたらしい。最近はやってしまってから考えることが増えている。それがヤマダのカラフル汚染プロジェクトなのかも。今日は、梅ソーダと甘いコーヒーの差し入れがあり、イケイケに原色をぬりまくったのでした。


おしまい

しあわせの窓。








長町仮設住宅ペインティング2家族目に突入!


小さく小さく突入してます。またアイスクリームの差し入れ。御返しにトリの絵を描いて差し上げる。二日目にして、目で合図ができるじいさんに出会えたかも。とにかく、仮設住宅の住人はスゴい体験記を持っている。とびっきりのカラフルで僕もいかせていただきます!
住人、よろしくです。

仮設住宅ペインティング!




長町にある超満員の仮設住宅。

住んでる皆さん、こんな密集した倉庫みたいな家なんて生まれて初めてですよね~


「暑いね~!アイスクリーム食べて~」

そんな優しい元気な夫婦の家を、とびきりご機嫌なカラフルペインティングはいりました!



仮設住宅ペインティング一軒目。


山田大輔&33工房でした。

回る絵




とにかく明るく、カラフルで太陽みたいな、勝手に芽を出し成長し、花を咲かせてくれるだろうみたいな植木鉢を考えてます。

くるくる回して楽しんで、そして、育てる。

いつか割れる時が来るけど、それもいいじゃないですか~


白いテラコッタのフラワーポットにペインティングしました!


33工房&スプライト郡山でした。

世界中のペインターへ。



福島市にて。


「この原発事故を生きのびてきた感想を教えて下さい。」

って、何十年後に聞かれると思う。


公園や幼稚園、町のあちこちにあるこんな不気味な装置こそ、カラフルなペインティングが必要なんですが。


自分でも、わからなすぎて。



おしまい。

ハッピーウォッチ!



蛇口の絵。


時計にして、毎日使って、そして見て、考えてみるしかないんですよね~

絵って、不思議で楽しい時間なんです。


愛媛県では、蛇口からみかんジュースが出るみたいですよ。


美人OLが密かに選び、悩み、世界に1つの時計を作り上げてくれました。

感謝感激!


33工房&KEN handmadewatchでした。

ウェルカムボード!



家を建てる仕事をしてる2人。


土からのびちゃったような夢のある素敵な家と、幸せな生活を!


結婚おめでとうございます。


ハッピーウェルカムボード&33工房でした。

スマホケース!




ご機嫌な携帯電話ケースが完成!

この携帯電話を持った、お花畑みたいな金髪の美女が、カフェの隣の席にいたら笑顔でお願いします!!


33工房でした。

ペロアンドガト!








何枚描いたのか、ハッピーな七色の葉っぱ。

実は、蛇口をひねれば、たくさん産まれ出てきてしまうものなんですよ~

そろそろ描くのを終わりにしました。

やり過ぎ注意!


こんな感じの楽しいことは世界中に広めていきたいものですね。


ハッピー葉っぱの看板、亘理町に完成!


14日の開店、楽しみにしてます。


ペットサロン
ペロ アンド ガト!


よろしくお願いいたします。

清水家の表札!



ご機嫌な主人ですね~


散歩の途中にこの表札の家を見かけたあなたは、かなりのラッキーマンです!


カメラより、お布施でお願いします。


清水ミチコ&33工房でした。

サカキマンゴー!




親指ピアノを知ってますか?
サカキマンゴーを知ってますか?

知っている人も、知らない人も、興味ない人も、まずは生ライブに行きましょう!

名前、楽器、ポスターまで怪しいけど、この親指ピアノといったら、ものすごく謎な音と怪しい変な魅力があるんです。

だから、僕は親指ピアノが大好きです。

そして、アフリカまで行き、練習、制作を学び、全世界をライブして、しかも親指で飯を食べてる謎の日本人サカキマンゴー氏が大好きです♪

初めて会う時に、大量のメキシコ産マンゴーを買って持っていった記憶がありますね~

感覚授業として是非、出席してください!

会場となる店も大好きな人がオーナーの店です。

よろしくお願いいたします~

ノキロのカード



南は最南端、波照間島まで届く夏のノキロカード。

1000人のファンの家のポストに、今年もハッピーな手紙が届くと思いますよ~


よろしくお願いいたします。


山田大輔&ヘアメイク ノキロでした。

7月



コーヒー好きにはたまらない家、それはかわいいミルの家。

何処かにあるかもしれませんね~



DESTIJL KOFFIE カレンダー7月!

ペロ&ガト2日目!





ペインティング足場車操縦士、斎藤さん。
デザイン画など無しの看板フレームライブペインティングに文句も言わず、今日もお付き合いありがとうございました!


途中でなげださない、
手を抜きすぎない、
事故しない。


天気も最高の亘理空中では、笑えるくらいカラフルな七色の葉っぱを太陽めがけて描きまくってしまったのであった。


ココから始まるハッピーな物語は楽しみにしてます!!


よろしくお願いいたします~
