

ブーチャン3日目!







いろは横丁のブーチャンペインティング。

水道も完成、招き猫も加わりました!

のれんも、洋服屋のランクル高木氏が藍染め布で作って。


そろそろ、横丁がにぎやかになりますよ~


よろしくお願いいたします。

ブーチャン2日目!




いろは横丁のブーチャンペイント。

パッチワークなモザイクレンガ風になりました。

換気扇もかわいらしく。


楽しい店になりますよ~

よろしくお願いいたします!

ブーチャン。





いろは横丁にある、とんちゃん酒場ブーチャン。

リニューアルオープンにむけて、ペインティング入りました!


内装は、あの廃材ライブ 東氏やってまーす。


よろしくっ

ハッピーウェルカムボード!



これまたご機嫌な夫婦が誕生しました。


星家ということで、たくさんの星と一緒に。

うらやましすぎる幸せな名前ですね~


シューティング・スター!本当におめでとうございます。

スケッチブック










僕は、ぬりえが大好きな子供だったらしい。
最近、母親がおしえてくれました。
あまり記憶にはないけど。
しかも、いまだに大好きなんですよね~ ぬりえ。


ぬりえ って、子供の時に必ずやらせられる学習で、絵も絶対描かせられる。

なんでなんだろう~?


ネタ帳のような、ぬりえのようなスケッチブックを何冊も持っている自分、なんか笑えます。


絵って、不思議ですね~

本町夏祭り!





33工房&cafe KADHIで出店!
飛び入り参加で深夜エスプレッソの太郎氏も加わり、それはそれは笑える祭りでした。


ザ・かたぬき屋台やりました!

表は、冷え冷えのハッピードリンク屋台。そしてすぐ裏にカラフルテント。
爆音で流れる盆踊りミュージックの中、真面目に黙々と机に向かうな景色。

なんか、ビール飲んで笑ってたり、黙って正座してかたぬきしてたり、スイカをみんなで食べたり、差し入れやおまけがあったりと。
何歳になっても人間って、愉快な祭りが大好きなんですよね~


昨日は、河原町灯籠流し花火大会に行き、日曜日の伊達祭にと、3日連続の夏祭り。

夏って、楽しんだもん勝ちなんです。この時期だけしかない何かがあって、みんなバカみたいにはしゃげるし、絶好調な人も、不安定な人も外に出ればきっと見つかる新しい思い出と経験。

そしてまた、ゆるーい秋がやって来るのが、大好きです♪


また来年も。

伊達祭!







仙台市民広場、勾当台公園にて行われたストリートパフォーマンスフェスティバル。
第一回目にもかかわらず超盛り上がり。スケートボード、フリースタイル、BMX、ダンス、DJ、アメ車、ハーレー、ライブ、アートする人、人、人、屋台、ライブペインティングもあちこちでやってまして、子供たちもたくさんで僕にとっては超刺激的な祭りでした!


僕もライブペインティングやっちゃいました♪

あの大震災3・11からの河北新報新聞を連続でつなぎわせたキャンパスなんか作ってしまい、それに向かい合うというパフォーマンスを。

白黒の現実問題にはカラフルなペインティングしかないんです。ポジティブな。
絵を描くのですが、強烈な見出しや写真、文、文字。

自分自身、いろいろな意味でハードコアなライブペインティングでした。

久しぶり仙台の街でみんなでハッピーに遊べたイベント。大切なことですね~


また来年もよろしくお願いいたします!

ハッピーウォッチ!





最近、どんどん増えてるカラフルな人たち。

メガネまでカラフルになってきてる世の中が楽しくて笑えます。

賃貸アパートの壁紙もビビッドなピンクやキミドリが増えてるようですよ。


最近の時計のオーダーも、ベルトの色にこだわりを見つけ、どんどん皆さんハッピーになって、という感じですかね~


お洒落なメガネ屋さんのオーダー、メガネの時計が完成。


大好きな色の組み合わせは何ですか?
僕は、茶×ターコイズブルーですかね~

33工房&KEN handmadewatchでした。

ハッピークロック!





これまたご機嫌な壁掛けハッピークロック完成。

仲良しカップルの結婚祝いプレゼントということで、ちょっと贅沢な時計作りました!

こんなのリビングにあったら笑える時間が増えますね~
朝、遅刻しないように♪

ハッピーな時間の注文、ありがとうございました。


33工房&KEN handmadewatchでした。

スマホケース!



とことんハッピーなスマホケースが完成!


へび年の美人薬剤師がオーダー。なんとなく蛇口と壺をくっつけて。


かわいい~

仙台花火大会結果





最高の天気で超盛り上がりでした。大好きです。七夕花火大会。

爆発でみんな避難しているのか、遊んでいるのか?
みたいな、新しい感覚。
ジョギングしてるのか、避難しているのか?
して、原発事故をおもいっきり思い出してみる。

そんな、シュールな話。

刺繍になる。






あすと長町仮設住宅ペインティング8日目。


なんと、僕の絵を刺繍しだした母さん登場!

「私はパクってないよ…朝起きたら、家の壁に描いてあったからしゃ~」
だって。笑えた。


勝手に他人の家の壁に絵を描きまくってる僕は、トリっ子ピーちゃん先生と呼ばれ、「うちにも描いて~ピーちゃん」って、婆さんたち。
確実にハッピーな住宅街になってきたのだった。

刺繍楽しみ。


おしまい。

雨と土と風と木。












あすと長町仮設住宅ペインティング7日目。


雨が全く降っていない。地面が渇きすぎていてコンクリートとか砂利道なんてまじきつい。今日は雨を描いたり、ポットや、ボウルも。仮設住宅の出会いだと友達四人組から絵の注文が四枚もきた。アイスクリームと、梅ソーダも、ありがとうございました。


雨土風木と何ですかね~

また
