スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。







ルーシー&グラットン!!

かなり人気のレストランバー。

楽しい壺を加えてきました!


植木鉢というモノに、ペインティングしたら楽しいと思い、ただいまは、その研究と、製作中なんです。
なかなか面白いんじゃないのかな?と、自分に確認しているところでもあります。
スポンサーサイト

親子カメ



個性的なお洒落カメの親子。

金髪ボブって、いいですね~

タブラボンゴ!





うわさのタブラボンゴに、ペインティングはいりました!!


まず、楽器を分解。
ボディーから金具と革をはずし、ニスでコーティングしてある表面をヤスリでひたすら削り落としてから、下地のジェッソを塗り、ピンクやイエローのアクリル絵具でおもいっきりペインティングしちゃうのです。
そしたら、元気な楽器が完成するのか。

そして、金具セットするのが楽しみなんです~


また

カレー



とにかく、ハッピーになってしまう、
チキン☆カレーが食べたい!!

と、つぶやく。


そして、ニワトリを想う。

チキン!




戦争と、原発は、そろそろやめればいいのに。

と、つぶやく。

魔法の鏡



とにかく、ご機嫌な絵をと、結婚祝いのオーダーメイドミラー完成!


絵を飾るように鏡を飾り、毎日、映し出される顔はどのくらいハッピーな顔してるんでしょう!?
楽しみたいですね~



とにかく、絵を描いている自分のすべての顔が映される不思議な作業でした。
呪術のような、魔法のような、魔除けのような感覚があり、今日の自分の顔って、すごい~とか、眉毛がよったり、笑ってたりとか。
洗面所の鏡には映らない顔が映された経験。


鏡ペイントには、ちょっと驚きました!

また

1日1個



「1日1個のリンゴで、医者いらず。」

イギリスのことわざにあるそうです。


私は、病院やら、病気やら、薬やらの話があまり好きでもないし、信じてはいません。
なので、リンゴの話は、最高でした!


また

ボンボン劇場












宮城教育大学 身体表現発表会。

里見まり子氏と、素晴らしい生徒30人。
3ヶ月以上の間、助っ人講師として私が加わり、カラフルなフェルトボンボンにみんな、かなり悩まされ、写真、映像、インスタレーション、ファッション、そして、ダンスを制作。

大学の授業では、かなり珍しい自由な発想と体と表現を制作、最後は舞台までを行いました!

こんなカラフルにふれあい、遊び、表現することなんて誰もが初めてでした。
いつかきっと、どこかでボンボン見たら思い出して踊りだしてしまうんでしょうね~


今後は、津波で何もなくなってしまった被災地の学校の表現する授業に、カラフルボンボン持って行くことが決まったみたいです。


ハッピーボンボン見たら、よろしくお願いいたします♪

また

40と、33



祝開店!

40plan!

キノコみたいな可愛らしいパンケーキ、マフィン屋さんです。

本日、33工房となりにオープン。
数字が並んだことの楽しさが何よりいいですね~
しかも、なんと、33工房裏には、15NOV。カリスマ・レコード屋なんですよ!

40、33、15。


今日は、カレーのマフィン、トマトとチーズのマフィンを食べました♪

よろしくお願いいたします。

今日のことわざ


仙台大雪



『自分とだけ会話する人は、間違えることがない』


東アフリカに昔から伝えられていることわざだそうです。『他人と会話する人は、間違いを犯す』ということとはまったく違って、
自分と違う意見があることを知らなければ、間違っていることも判らないから、間違えることがない、という意味だそうです。
間違えるかどうかを判断するのは、他人ではなく「自分」であるという発想。

なるほど~


河北新報出版センター
「世界ことわざの泉」より

ピクニカ



参加してます!

ギャラリーカフェのピクニカにて、始まりました。

なんと、すべての作品が、20130円という企画なんです。


みなさんがどんな作品を出品するんだろう~?と、僕はすごく楽しみでした。
自分は二点の絵を出品してます。


また~

福袋



正月の楽しみとして、たった一点の素敵な袋を見つけてみたいものです。

そこそこ得した商品がはいった袋を買うのではなく、今まで味わったことのない幸福感が入った、とんでもない場所にある、小さな福袋が理想なんですが~

そんな素敵な夢がある福袋がいいですね。


今年、一発目に描いた絵。2メートルの紙に。

お年玉



毎年、1000人のお客様に届く
ヘアメイク ノキロの年賀カード!

落ちてしまった玉を拾って、差し上げる。

あげた玉、相手が喜んでくれたらうれしいですね~

そんなこんな、素敵すぎる縁が今年もありますように…

落としてしまった言霊(お年玉)



今年もよろしくお願いいたします。

山田大輔&ヘアメイク ノキロでした。

謹賀新年



ディスティルコーヒーカレンダー1月!


昨年は辰年でありました。天高くのぼり、飛躍することが目標でした。
今年は巳年です。
ヘビは地を、くねくねと、ぐるぐると。
のぼりすぎた龍の上から目線で物事を見るのではなく、みんなの幸せを願うヘビ、地面をはうような意識で一年を過ごしていきたいと思います。


今年も、コーヒーカレンダーと、よろしくお願いいたします。

2013!



元旦 晴天!


今年もよろしくお願いいたします。


山田大輔&33工房
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。