

「30日の、エノバック。」












京都のシサム工房より届いた上質のフェアトレードのエコバック30枚。

このバックに、1日1枚、日記のように描いた絵の実験的展示。

今回の展示は1ヶ月、ライブや、DJイベントで盛り上がる空間のPANGAEA。

カラフルフラッグのように天井に整列させたり、額装したり、何かを入れたり、おまけに、ブラックライトにピカピカ光ったり。

しかも、洗濯も出来てしまう絵だし、より生活を楽しくする毎日の買い物袋として実用的なんです。

このような発想は、キャンパスにはないですね~


シサム工房&山田大輔&33工房でした。

絵を纏う。









ゆっくり丁寧に時間をかけなければ納得いかないのが、全部模様ペインティング。
ストーブがある寒い冬になると、細い筆と模様のぬりえが趣味みたいになってきているんです。


なんと、そんなこんなの作品を、もっと面白く生活にとけ込ませた不思議で楽しいコラボレーション完成!
手染めでサイズもピッタリの全部カラフル模様全快オーダーメイドシャツと、絵。

手染め師 seiko tanakaと、山田大輔&33工房でした。

木馬と、ベリーペインティング!










「妊婦、お腹に絵を描く。」

なんか、とても空想的で、すごくハッピーで、もうちょっとで出会える命に大感謝した、楽しい表現だと思います。

第2回☆ハッピーベリーペインティング作戦成功!


第1回の初ペインティングした藍さんや、父親になる旦那さん、そして、ペインティングするのに最高心地よい場所として、スタジオ+14。
すごく良い計画と、楽しい時間でした。
ありがとうございました。

にぎやかな世界と、しあわせな生活が理想ですね。


山田大輔&33工房でした。

bene posto イオンモール盛岡店ペインティング③










絵が、そこにも、あそこにもあるヘンテコな生活。

bene posto イオンモール盛岡店ペインティング②











ペインターに必要なのは、自分の絵の具と水、脚立。

あとは、空間を汚さず、怪我をしない、描いた絵にずっと責任を持つ。

bene posto イオンモール盛岡店ペインティング①












元気な外遊び好きが集まる洋服屋。
しかも、巨木があるテーマパークのような楽しい店内のあちらこちらにペインティングしちゃいました!

そして、祝オープン!


これまた、堂々とした一階イベントスペース前という目立つ場所。
楽しい雰囲気満載の店が誕生しました。

何卒よろしくお願いいたします。


山田大輔&33工房でした。

ハッピーヴァイオリン






ヴァイオリンのテールピースとか。

じっくり観察したこともなければ、奏でたこともない楽器には、たくさんのペインティングできちゃう隙間があるんですね~

クラシックなヴァイオリンの顔近くに装着するテールピース、オーダーメイドペインティング完成!

これでまた、みんなのハッピーヴァイオリニストが誕生しました。

素晴らしい音楽人生を楽しんで。


山田大輔&33工房でした。

クラシカルドレス




すごくお世話になった方へ、のための絵、仲良し、ゴージャス、バブル、ハッピー、そして…。

そんなこんなのご機嫌なのが堂々完成!

そして、クラシカルな雰囲気の金のずしっとした額縁も、なかなか素敵です。


お互いに福来ると、最高です!



山田大輔&33工房でした。

「Be Here Now」








山形は、七日町ナナビーンズにある山形デザインハウスにて始まるグループ展がスタートです。

雪降る寒い冬は、山形での展示会は最高です。
温泉&蕎麦も楽しめるのも最高です。


今回の展示テーマ、『ここだけのgiftあります!』。

ここだけとは、なんてスペシャルなこと。

僕は、ここだけというか、ここが初というか、自分の絵を初めてラッピングしちゃいました。

しかも、超あたたか、ほっこりぼんぼんラッピングのリンゴとゾウ。

冬限定!

他の作家仲間も素晴らしい作品つくりしています。
是非、よろしくお願いいたします!。


山田大輔&33工房でした。

「コーヒー」、と考える。












富谷町にひっそりたたずむずむ、カフェ風。

冬に、ココに通ってしまいたくなる感じと言いますか、
暖かい色の絵に交換してきました。


是非、コーヒーと一緒にボヤーとしに、1人で行ってみてください。



山田大輔&33工房でした。

ハッピーiPhoneケースペインティング!






料理教室に通ってはりきる方のための、キッチンによく似合うiPhoneケース完成です。

ストラップのメガネにもバッチリでした!


山田大輔&33工房でした。

ハッピーiPhoneケース!






暖かな家具やテーブル、ウールの赤いセーターにもバッチリ合う、オーダーメイドのiPhoneケースペインティング完成!


芝生のような魔法のじゅうたんでラッピング、そんなご機嫌なイメージでした。

山田大輔&33工房より。

12月



DE STIJL KOFFIE
カレンダーカード12月!

早いもので、今年もあと、31日なんですね~
