

段ボールの贈り物





ちょっと面白い植木鉢カバーがある。

段ボールにしか見えないが、そっくりにセメントで作られている植木鉢業界の最新鉢カバーがあるんです。


実家だったり、友人から送られてくる段ボールって、すごく嬉しいから、
なので、
楽しい贈り物としては面白いですね~。

そんな、オーダーメイドの段ボール風ハッピー植木鉢ペインティング完成!


山田大輔&33工房でした。

メガネ日和







意外と似合っていたので、何も言うことありませんでした。


そんなメガネをペインティング、そしてハッピーメガネ女子が完成!


犬トリミングの仕事用として使用するらしいので、楽しそうでした。


山田大輔&33工房でした。

ハッピーチャリ5号!






春になってきました。
仙台も暖かくなりはじめ、散歩やら生活が楽しくなりはじめました。

そんな生活を、より面白く愉快にする自転車のペインティング完成!


乗っている姿、まさに絵になますね~



山田大輔&33工房でした。

ハッピーポラロイドカメラ





パーティーの受付とかで大活躍だったポラロイドカメラ。
写真が現像されて飛び出してくるのが良かった。

最近は激減しているのが絶対もったいないし、面白くない。


そんな、またご機嫌なポラロイドカメラを使いたくなるようなオーダーメイドのハッピーカメラペインティング完成。


飛び出してくる写真が楽しみになりますしね。


山田大輔&33工房でした。

ピンクと、ガイコツと。





メキシコには、「死者の祭り」という古くからの行事があることを知ってから、何度も、その魅力的な行事に行ったことがある。

その日は、お盆の日で先祖のお墓参りをするのだが、街中がガイコツ祭りなのがすごい。
結婚式衣装屋のショーウインドーのマネキンもガイコツだったり、お菓子屋やケーキ屋までもガイコツを作って売っている。
そして、かわいい。

とにかく、ガイコツがポップでブサイクでかわいい、そして、1日中カラフルのガイコツと一緒に過ごす不思議な日なんです。



そんなこんなで、オーダーメイドのポップなピンクのガイコツiPhoneケース完成!


山田大輔&33工房でした。

林檎と白象





「1日1個の林檎で、医者いらず」
なんてことわざがあるくらいの魅力的な、林檎。

そして、神様なんじゃないかの、白い象。


『林檎と白象』、そんなこんな想像すると、物語がどんどん生まれてくるにちがいない!?


夢に出てきた話のような、絵本世界の物語のような、そんなハッピーiPhoneケースが完成。


ただ想像してみるって、限りないですね~


山田大輔&33工房でした。

ダイアモンド




いつも、アイデアとメッセージをしっかり持って、絵をオーダーしてくれる素敵な方がいる。


「『ダイアモンド』、プリンセスプリンセスのあの歌がすごく大好きで、とても元気になるから昔からいつも聞いていたんです。母親と。
今でも♪

だから今回は、そんな訳で1つは母親、もう1つは自分に」
と、楽しそうに語る。


なんだか、今回は、「ダイアモンド」と言ったメッセージテーマに、離れて暮らす親子の愛と強い絆を感じました。
そして、すごく羨ましく思いました。


そして、それが、ダイアモンド☆植木鉢だっていう所がハッピー親子で、最高に微笑ましいし、羨ましい!


山田大輔&33工房でした。

日々を、食す。



念願のパリ☆アパルトマン生活、マルシェで野菜やワイン、パンを買い作り、まるで絵に描いたような気分のまま、楽しい旅から帰ってきました。


帰国するとまず、だしが美味しいうどんと梅を食べ、
そして、お風呂に湯をためる。

そしてそれから、たくさんの色々を、考える。


ナニナニいいなとか、絵のこと、家族のこと、3、今後住みたい家、33工房の壁の色と活動のこと、仕事着、明日と来週やること、目標にお金、次の個展、放射能に地震に原発、未来、コーヒーカップにポット、朝ごはんと晩御飯、美味い鍋、思い出と思いつき。
今までちょっと忘れていたこと、新しい感覚と時間、つまらないと思う今までの価値観、発想、想像力。


やはり、
久しぶりに散歩で迷子になってビビったり、全く言葉がわからんかったり、食べたことのない野菜や料理と出会ったりすることが、それが経験出来るコトが、幸せだと思いました。


パリは、かなりの刺激いただきました。
そして、生活が楽しかった。

また、季節を変えて行く予定になりそうです。


山田大輔&33工房でした。
