

おさかな亭 なぐも







カニ卸&食事処 なぐもさんの親族一同のために、カニの絵を描きました!
そして、テンション上げるために、Tシャツも作ってしまいました!

2011年の巨大津波であっという間に店が消えてしまった、おさかな亭 なぐも。

店は、名取 閖上漁港にあり、カニや赤貝丼、魚料理が自慢だった。三代目で、板前修業後、実家に帰ってきて店を始めた。
一本10万の包丁も流された。
レシピノートも流された。

けど、新しいアイデアが芽生えた。

「カニなんだよな~これからのカニ。」
いろいろな未来につながるカニの商売話を聞かせてもらいながらの閖上案内でした。


そんな、閖上漁港のコレカラ商店 なぐも商店。

よろしくお願いします。
楽しみです。


山田大輔&33工房でした。



黒板がある家











ずっと白だった壁を思い切って黒板にした家族と、自由な家。

ダイナミックに絵を描いて遊ぶ子供たち。

そこに家族の楽しい会話も生まれ、また一つ新しい楽しい部屋が完成しました。


そんな楽しい黒板がある部屋に、ペインティングしてきました!


黒板って、楽しい自由な壁なんですね。

絵を描いたりして遊んだ後、算数や国語の問題したり、家族のメモ書いたり、レストランのように夕飯の献立をのせたり、あみだくじしたり。
そして綺麗に消す。
また、描く。

学校みたいで面白い!
そんな、自由な家。

いいですね!


山田大輔&33工房でした。












ペインティング、大曲。


















秋田は、イオンモール大曲に新店舗「bp KIDS MARKET」オープンしました。
そして、またペインティングやっちゃいました!

眺めてるだけで賑やかな配色でポップな子供服屋に、グリーン雑貨を取り入れたうれしい楽しい店が完成。
多肉植物やら、ジョウロ、ドラム缶リサイクルバケツ、植木鉢などなど。
土が好きな男性も子供を連れて遊びに来ても面白い。

そんな、楽しい店。

幸せになれるフクロウもいます。

よろしくお願いします。


山田大輔&33工房でした。



33工房より











「33工房」を通じて出会った皆さん、本当にありがとうございました。
閉店することになりましたが、自分自身大満足でございます。
すべての運とタイミングに、感謝感激をしております。

また「植木鉢と絵」のような、面白く楽しい次なる作品が生み出せたら、より幸せなこと。

絵を描く楽しさを知ってしまうと、本当やめられませんね~。

オリジナルオーダーメイドペインティングは、ガンガン続けていますので、街で会った時やメールなんかで連絡いただけると、益々やる気が出ます!

よろしくお願いします。

33koubou@gmail.com


山田大輔と33工房でした。
ありがとう。



