

福ちゃんの家




















これからの福祉を考えた居宅介護支援事業所が仙台市若林区荒井に完成!
そして、みんなが集まる美味いをつくるカウンターキッチンにペインティングしました。

「あなたらしさを地域で支える小規模多機能ホーム☆福ちゃんの家」

よろしくお願いします!

犬も人間も、年を取っていくと介護介助支援が必要です。看護や自治体、医療機関との連携も大切。
認知が始まったり、毎日当たり前にやっていた食事やトイレや風呂が自分で出来なくなっていって。
家族にも大きな負担がやってきます。

私自身も一年くらい前から、祖母の保護者として祖母の暮らし慣れた地域での介護保険制度を知りたくさんのサービスをリアルに調べ考え、利用しています。
いろいろな形や方法があり、考え方の古い新しいも感じてます。
今は、88歳の祖母は施設に入所しまして私たち家族は少し安心していますが、そのような介護の制度や仕組み、方法もたくさんあることを初めて知る機会となったわけです。


そして、コレカラの柔軟な考えと楽しい生き方をもつ老人の方々が、好んで利用されるサービスがここ、福ちゃんの家であってほしいです。
最先端のお風呂は最高で、飯が美味い、部屋が清潔、アートであふれていて自由で楽しいがいいですね~
地域の方々のたまりばみたいな。
そんな楽しみな施設を応援よろしくお願いします。
いつでも見学行って見てください!

小規模多機能ホーム 
福ちゃんの家

仙台市若林区荒井字新屋敷2-6
TEL 022-352-7613





6月!




なかなかの暑さになってきました!

「アジサイとカタツムリ」
そんな、DE STIJL KOFFIE ポストカードカレンダー6月。

よろしくお願いします。



山田大輔&33工房でした。
